昨日は、あんなにいい天気だったのに・・・・!!!
     休日出勤でした。
今日、2週間ぶりにトンボ撮りに出かけられました。天気予報は曇でしたが、少しだけ晴れ間もでて、まずまずのコンディション!(嬉)
しかし、昼には、雨がポツポツ降ってきちゃいました。
(もっとも、暑くて一日中は、いつも無理なので、問題ないけどね)
9158eb63.jpg

 
いつもの水路に、ショウジョウトンボの♂が多数。何だか昨年よりも多いような・・・・
水路脇の田んぼが休耕田になって心配してたけど、水をいれてくれているおかげかな。ラッキー!
飛翔写真にチャレンジ!! 旧105mmマクロにて、置きピンでトライ!何とかピントきました。トリミングいっぱいです。
4bd6f841.jpg

 
若い♂って、赤色が透き通るようでとても綺麗!!ガラス細工か飴細工みたいな感じ。
200mmマクロで、そっと近づいて撮りました。バックの草がうるさかったかな。
・・・・げっ!!?
ゴミ写りしてる!!!!キャー!!レンズについてたか!!!