正月明けからひいてしまった風邪がやっと治ったので、鳥散歩してきました♪

午前中の黒浜沼は、風が幾分あるものの空気がスッキリ乾いて大変キモチいいっ!!
人影もまったく見当たらず~♪

今日はまっすぐいつもの森に向かいます~。

あっ!
9403b413.jpg

ちょっと遅かったかしら・・・
オオタカが遠くを飛んでます。 わ~ん(><) 遠すぎだよ~ん。
ぐるぐる輪を描いてどんどん高くあがっていって仕舞いました。

でも
森には昨年末からちょくちょく顔見るノスリが・・・
7c79706f.jpg

フランクパパは気づかなかったけど、ノスリは気づいていたんですね。目の前を横切って逃げていきました。


沼の北側の湿地に戻って、西側を回って南側へ~
大山本の屋敷林の前を横切る鳥影!
177b20e7.jpg

こちらもノスリです♪
さっきの奴とは完全に別個体♪


本日のおまけ
84de1847.jpg

田んぼには ツグミがいっぱいいましたよ。