計画停電(輪番停電)3日目にして、我が工場も予想通り停電が巡って参りました。
もっと、「じゃーん!今から電気おちます。」と停電するのかと思ったら、意外と簡単にいきなり、
「ぷつんっ!」と切れました。
落雷や地震で切れるときは、音や動きの慌しさがある中できれるのですが、
何だかちょっと異様な感じがしました。
粛々と停電を受けさせていただいてからが、さあ~大変!!
3時間の中止を取り戻すべく、約1年ぶりで私も生産現場に立ってしまいました。
「今日の頑張りで、明日のコンビニには、すこしは弁当・サンドイッチ並んでいるかも?」です(笑)。
 
 
明日の停電計画を確認し、生産計画を組んで先ほど帰って参りました。今週はじめには、過去になかった事態に対処もままならなかったのですが、何だか対処法が形になってきた感じ♪
家に帰ると、我が家はまだ停電してないとのこと。明日は暗くなってから22時までの予定です(汗)。
懐中電灯の電池を確認、停電中の家族の行動を打ち合わせいたしました。
「計画停電には、計画的に対処しなきゃ!」ですよね♪
 
下の息子は、今から枕元に懐中電灯をおいて嬉しそうにしています・・・・・。
そーいえば、生まれてからこのかた長時間停電の経験なんかしたことないはず。
私が子供の頃には、落雷なんかでよく停電してたのになぁ。
 
きゃー!今結構大きい揺れがありました。
今日は、昼間も千葉沖震源で何回か発生。
これだけ、回数重ねてくると、敏感」だけど鈍感になってきますね。