沼散歩してきました。上沼の南側の休耕田を市で草刈を昨日からしてくれてます。キャタピラついた草刈り機で バリバリゴーゴーンと。通った後は、もう真っ平ら。

今朝は、草ぼうぼうだった休耕田が半分ぐらい綺麗さっぱり何もなくなって、堤どおりから沼まできれに見渡せます。今日は、お休みのようで草刈り機は、刈り残した藪に放置されてました。


そんぽ残されたボサボサの傍らで、綺麗さっぱりになった方を呆然と見つめる・・・・


タヌキっ!!!

DSC_8464


「あ~(^_^;) 俺の住処が・・・・・」(勝手にオスにしていますが、メスではないでしょうか?)

ボサボサ内を歩くと、下草が整ったところにしばしば、果物の種の混じった糞を目撃しますので、
タヌキが生息していることは認識してましたが、夜行性のタヌキを目撃するのは、久々です。
ハクビシンじゃなくてタヌキってこともなんだか嬉しい・・・

DSC_8468

こっちに気づきましたが、さっさと逃げたり隠れたりしません。

「明日には、ここも真っ平らになっちゃうよーっ!
今夜のうちに住処移動しなよっ!!」